2012年1月11日水曜日

熊野神社(町田市)



町田市鶴間580にある熊野神社であるのである。

全国に3000ともいわれる熊野神社のひとつであるのである。

御祭神は伊弉諾命(いざなぎのみこと)伊弉冊命(いざなぎのみこと)であるのである。

ご利益は、初詣、初宮詣、厄除、交通安全、七五三、家内安全、合格祈願、諸祈願、地鎮祭、家祓等出張神事であると神社ではおっしゃられているのである。

まあ、たいていの神社と同様になんでもありであるのであるが、べつに揶揄しているわけではないのである。

創建の年代は詳らかではないが、熊野本宮大社を勧請したのであるのである。

熊野神社とは和歌山県にある熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)の祭神を勧請された神社のことである。

熊野詣(くまのもうで)の盛行や有力者による荘園の寄進、熊野先達の活動により全国に熊野信仰が広まったことにより、熊野三山の祭神を勧請した神社が全国に成立したのである。

熊野三山の祭神を勧請するといった場合、三所権現のいずれかひとつの神ないし三神の全て、または十二所権現の全てないし若宮のみを勧請する場合や、九十九王子の中でも重要な五体王子を勧請するものもあり、それら全てを含めて熊野神社とした場合、その数は三千余に達するということであるのである。

そんな一口知識は象気功ではどーでもいいのであるが、この日はまだ松の内であるので、神主の池田宮司による近隣の企業の皆さんの初詣厄除けご祈祷の最中で、ついでにあたしもお祓いのお裾分けを受けたわけである。

さすがに熊野三山の風味豊かな霊気神気を発して、さらに宮司さんの祝詞により社員の皆さんのチャクラもぐーるぐる回転して、その気は神社境内一体を包み、あたしの細胞素粒子の波動振動をさらによろしい方向に高めるのである。

その波動振動をこの動画の画面から心ゆくまで受けてあなたの波動も高め、さらなる運気上昇の一助といしていただきたい。

スピリチュアル   精神世界