2012年8月17日金曜日

箱根九頭龍神社新宮



箱根九頭龍神社新宮は箱根神社本殿拝殿の横に鎮座ましましておられるのであるのである。

まあ、九頭龍神社本宮は箱根町元箱根防ケ沢に鎮座ましましておられるのである。

御祭神は九頭龍大神であるのである。

ご利益は開運隆盛はもとより金運守護、商売繁盛、縁結びの龍神様として崇められているのであるのである。

まあ。この九頭龍さんはもともとはどーしよーもないよたもんで毒竜てな扱いで人々の顰蹙を買ってた嫌われもんであったのである。

しかし、人民に迷惑被害をこれでもかと与えていた毒龍に対し、萬巻上人さんが芦ノ湖の湖中に石壇を築いて調伏の祈祷を行ったところ、毒龍 はすっかり改心して形を改め、寳珠并に錫杖を捧げて帰依し、龍神とおなりになられたのである。

動画中に流れる水音は境内に九頭竜様の御神水である龍神水が湧き出ているからであるのである。

なにしろ九頭龍様であるのでアタマが9個もあるわけである。

9個もアタマがあったんじゃ思考が混乱して生活に支障をきたすんじゃなかろうかなんて不遜な心配をしてはいけないのである。
そこはそれ神様のことであるので、てきとーに調整できるわけである。

ううむ、てきとーに調整はもっとまずいか、まあいいや。

とにかくなにしろ龍神であるので水の神であるのである。

水は総ての生命発祥の源であるのでる。

砂漠でオアシスなんえことをいうことでもわかるとおり、ざっくりいうと水がないと生き物は生命活動ができないわけである。

なにしろ龍神水であるので、その汲んだ水自体が御神体てなことでもあるわけである。

その龍神水を汲んで持ち帰るためのペットボトルを箱根神社本殿前のお札所で100円で売ってるのである。

それを持ち帰って神棚に供えて毎日ペットボトルに向かっ二礼二拍一礼すれば、これ天にも登るご利益があるわけである。

もちろんあたしも100円持ってお札所に全速力で馳せ参じて、

「ペッペッペットください!」

と絶叫したらば巫女さんのコスプレのおねーさんが、

「ペットと言われましても犬も猫もハムスターも売っておりません」

つーよーなつれないご返事であるので、

「ううう、そうじゃなくて、ほれ、龍神水を汲むやつですよ、ああ、ここにある、これこれ、これください、お願い売ってようふん」

と申し上げたら売ってくれたので、ペットボトルにご神水を汲んで持ち帰ろうと車に乗り込んだら暑くて喉が乾いたので飲んじゃったのである。



さてさて、その御神体である御神水の威力はいかばかりかとご期待の向きはこの動画の本殿拝殿さらには龍神水の湧き出るパワーと霊気神気を余すところなく受けて魂を潤し生命の息吹をご堪能いただいて明日からの人生の礎(いしずえ)としていただきたい。

あなたの中に神を思えば九頭竜大神のエネルギーと共鳴していやがうえにもあなたの経絡を開き波動を高めるのである。

スピリチュアル  精神世界