2014年2月19日水曜日

成就院(鎌倉市)



成就院(じょうじゅいん)は、神奈川県鎌倉市にある真言宗大覚寺派の寺院で、山号は普明山、寺号は法立寺であるのである。

本尊は不動明王であり、アジサイの寺としても知られるのであるのである。

まあ、鎌倉にはアジサイ寺と異名をとる明月院てなお寺もあるのであるが、その他に長谷観音の長谷寺もアジサイで有名であるのである。

しかし、このロケは正月元旦であるので、アジサイはまったく咲いてなくて、まあ、言ってみればなんのこっちゃであるかもしれないのであるが、あたしはアジサイマニアではないので、べつに文句はないのである。

鎌倉七口の一つである極楽寺坂切通しの途中に位置し、弘法大師・空海和尚が諸国巡礼の折、百日間にわたり、密教マニア膵炎いや水煙いやこれでもない垂涎おおこれだこれだ、とにかくそいつらいや失礼その皆さんがよだれをだーらだーら垂らして喜ぶあこがれの虚空蔵求聞持法(虚空蔵菩薩の真言を百万回唱える修行)を行ったところと伝えられるのである。

まあ、とにかく、正月元旦の初詣のついでの鎌倉神社仏閣巡り物見遊山とはいえ、いやはや、すんごいところを見つけたもんである。

さすがは天下の十三仏真言におけるチャクラ覚醒効果解説者象師匠であるのである。

空海和尚があたしをここにいざない導いてくれたとしか思えないのであるが、空海和尚に聞いて見るわけにもいかないので、定かではないのである。

まあ、とりあえず、虚空蔵菩薩真言、のーぼーあきゃしゃぎゃらばやおんありきゃまりぼりそわかああああああああっ、と心のなかで絶叫したのであるが、この寺のご本尊はもう一方の雄である不動明王であるのでその真言、のーまくさんまんだーばーざらだんせんだーまーかろしゃーだーそわたやうんたらーたーかんまんんんんんんんんんっ、と心の中で絶叫したのはゆーまでもないことである。

なんで心の中かとゆーと、動画の冒頭でも、山門の石段から降りてきた年端の行かないお子様にも「あ、ビデオ撮ってる」と看破されてるのであるから、これが、スマホを構えたおっさんがわけのわからんことを大声で喚きながら歩いていたら通報されておまーりさんに連れて行かれないとも限らないからであるのである。

大霊能者象師匠といえども、世間様の風向きを見ながら処世を施さなければならないのは、お釈迦さんの「あたしの死後は周りに迎合しててきとーに生きなさいね」との遺言にも合致していることであるのである。

まあ、真言の効果については象気功本文をお読み頂くほかはないわけであるが、お釈迦さんが呪を禁じているのは仏教通の方はご存知の通りであるのである。

呪とは呪術、呪法、平たくゆーと「まじない」てなことであり、えーごのMagicつーことであるのである。

真言はもちろん呪であるのである。

ちゃんちゃん。

いや、そーではなくて、成就院の霊気波動を受ければ、これがね、なんだね、元気になるのである。

「嘘つけ、ぜんぜん元気にならんぞ」なんて人は、もちろん修行信心が足りないのである。

命がけで朝から晩まで夜も寝ずに昼寝して不動明王真言を百万回唱えてみてごらんなさい。

しまいにはあたしみたいに身体のどこかが爆発して、おつむが壊れて入院するから。

ちゃんちゃん。

このブログはいったい何が目的なんだ。

スピリチュアル   精神世界